日本人にはすでに集団免疫が出来ていたと解った!

新型コロナウイルスには3つの型があり、感染力が強く毒性のあるG型が世界で猛威を振るっているのだが、日本は中国からの旅行者を遮断した時期が遅く、その間に150万人以上の中国人によってもたらされたK型と言う新型コロナウイルスの蔓延が起きたそうだ。 その時期に中国から入って来たK型コロナウイルスに感染した日本人は多く50%以上になるそう…
コメント:0

続きを読むread more

次に起きる危ういこと・・・。

日本や台湾などの感染爆発を起こさずに新型コロナウイルスの封じ込めに成功した国の国民は、免疫をほぼ持たないという事になるが、感染爆発が起きたヨーロッパ諸国やアメリカ、ブラジルなどの多くの国では、感染が多くなって行くことで、その国の人々はたくさんの死者と引き換えに、多くの人々が免疫を獲得することになる。 そしてその免疫獲得者が20…
コメント:0

続きを読むread more

国家主導のスパイハッキングの脅威

35年ほど前、日本はPC98シリーズのパソコンが主流であった。 そんな時代からPCでCADを使って仕事をしてきた私だが、現在のようにインターネットが発達していないこともあって、企業の情報保護と管理は主に記憶媒体の管理と盗難防止だけで済む時代であったと思う。 近年そうした情報セキュリティーでは先進国と思われていたアメリ…
コメント:0

続きを読むread more

下水桝からの漏水修理

去年、埋設されたガス管のチェックがあった時に下水管と並んでいるガス管の状態を確認するため、派遣された業者は排水桝付近を掘り返した。 サビの進行もなく、漏れても居ないことが確認され、ガス会社から来た工事人は埋め戻して帰ったが、その約2か月後から、道路と同じ高さの門扉が据えてあるコンクリート面に壁から水が染み出るようになった。 …
コメント:0

続きを読むread more

日本人の使うマスクがN95規格品だったら・・・・。

日本人は、花粉症で苦しむ人が多いせいか?普段からマスクを使用する人は多い。 今回、新型コロナウイルスの蔓延が起きて、都市部でマスクをしない人は減り、かなり少数派となった感がある。 しかし、残念なことに、殆どの人たちが使用するマスクには新型コロナウイルスを防ぐ能力は殆ど無いことが判っている。 それを思うと、N95規格…
コメント:0

続きを読むread more

車に求めるもの

最近、車を買い替えることにしたのだが、思えば車に求めるものがだんだんと若い頃と違ってしまった・・・・。 車に乗り始めの頃はアルバイト先の会社で乗ったパブリカバン(パブリカと言う空冷水平対向800ccの2気筒エンジンを積むトヨタの商用車)であったのですが、その後、ホンダのN360の商用車型にやはりバイトで良く乗っていた。 …
コメント:0

続きを読むread more