新しいPCが届いた。

22日に到着して、ほぼ初期設定が終わったので、普段使うアプリケーションソフトをインストールしているところです。

3D・CADのSOLIDWORKSを入れればあとは、おまけのような画像関係のソフトやFTPソフト、PDF関連のソフトや圧縮解凍、暗号化ソフト、Officeなどで、急ぐのはCADだけと言ってもよい・・・。

開梱した時の画像を・・・。











水冷システムは初めてだが、きちんと纏まっていて、輸送時も横にしたりしても全く水漏れとかの心配はないらしい。(違いました水冷は2台目でした、自作したものでしたが、クロックアップではブルースクリーンが頻繁に出たりしてあまり芳しく無くて後輩にあげてしまってほとんど使わなかったのです。)

マシンを立てるとマザーボードの高い位置にCPUのソケットが取り付いているから、随分と高い位置に最も冷やすべきUPUがあるわけで、それを液体のクーラントで冷却しているから、もしもCPU付近で液漏れが起きればマザーボードは漏れた液体が垂れて濡れてしまう配置です。

という事は・・・、液冷システムも完成度が相当高いと言うことだろう・・・。

マザーボードはMSIの製品だが真っ黒なマザーボードも初めて見た。

すぐに1TBのSATA接続のSSDを追加したが、m.2のポートがもう一つあるのが分かったので、m.2のSSDを買い足して取り付けようと思う。

これまで使ってきたDELLのワークステーションの半分くらいの重さなので持ち運びは楽です・・・笑。

作りは結構精度が良くてしっかり出来ている感じですね。

まあ、これまで使ってきたワークステーションと比べるとおもちゃのようでやや心もとないが、私が仕事からリタイヤする時迄、頑張ってくれることを期待しようと思う・・・・?それとも・・・、もう一台新調する日がやってくるだろうか?・・・・健康状態によるのかな?。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント