同年齢の志村けん逝く・・・・。


今朝方の午前6時ころ床に就いた私だったが、9:30頃に目が覚めてしまって眠れなかったので、10:00には起きてしまった・・・。

不思議なことに目覚めそうな時に、志村けんと、石野陽子のからむコントの夢を見ていた・・・。

まあ、新型コロナウイルスに感染して、肺炎が重篤な状態と聞いていたことで、意識の中に志村けんがあったからだろう・・・。

それにしても、志村けんは生還できないのでは?と感じていたので、「やはり!」という気持ちでニュースを見ていた・・・。

彼の収入額のことを思えば、恐らく最も手厚い医療を受けられたと思うし・・・、喫煙習慣を早期に止めてさえいれば命を落とす所までには至らなかったのではないかと感じる・・・・。

最後の切り札ともいわれるECMO(人工肺)は肺が機能しない状態でも酸素を血液に供給できる心臓と肺の両方の機能がある。
そんな装置を使っても救えなかったと言う事は、肺が酸素を取り込めないこと以上に悪化して,、免疫機能が暴走するサイトカインストームに見舞われ肺細胞そのものが自分の免疫細胞によって攻撃され、壊れて死んでしまったという風に思える・・・。

これまで喫煙をしていた人は今禁煙を始めても非喫煙者と同じ健康な肺レベルに改善させるにはおよそ7年はかかると言われていて、今タバコを止めようと言っても新型コロナウイルス対策にはならないからか?TVなどでは喫煙者の危険度についてあまり触れられていないようだ・・・。

それを問題にしても、今止めてももう手遅れだし、それを言えばダメ押しの上塗りだけになるからだろうか?

「だいじょぶだ~」とはいかなかった・・・・。

成功した同年齢のタレント(コメディアン)志村けんの冥福を祈るしかない・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント