悠久のうたかた

アクセスカウンタ

zoom RSS めったにない友人とのドライブ&トレッキング

<<   作成日時 : 2017/07/18 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月15日、天気が危ぶまれたけれど、曇りなら良し…と言うことで高峰高原チェリーパークラインと池の平湿原のトレッキングをメインに出かけた・・・。

動画を撮ったカメラには偏光フィルムを貼ってあるため、フロントガラスへのダッシュボードの映り込みは殆ど感じないが、明るいフィルムではあるが薄暗い夜明け後のうっそうとした木々の間の道では一層暗く、Youtubeの機能で4段も明るく処理してある・・・。



続いて旧軽から白糸ハイランドウエイを走って白糸の滝へ・・・。

この動画も同様に明るさをYoutubeの設定で3段明るく処理してある。






いよいよ景勝地で3軸ブラシレスジンバルの初陣です。



上下動とスライド移動には無力なことが解りましたが、それでもジンバル無しとではかなりの差があると感じます。

人の肩の位置って、歩くと上下左右に揺れてるのが良く解りました・・・・笑。

いよいよチェリーパークラインを登ったのですが、まさかの途中Uターンとなりました。

で・・・、湯ノ丸峠から池の平湿原に行きました・・・。

動画もありますが長いので、真面目に見ないようにお願いいたします。


お天気も心配しましたが、すっかり晴れて、高山植物がたくさん咲いてました・・・・・。

車坂峠でまさかのUターンをしてから、急遽湯ノ丸峠回りで池の平湿原を目指すことになったが、Uターンをしたのも未だ7時前、やっぱり早起きは三文の徳とは良く言ったもので、池の平駐車場へ入ったのは7時30分ごろだった・・・。

下は湯ノ丸峠から池の平駐車場までの動画。




駐車場へ着いたのが7:30で、トレッキングを介したのは7:45頃だった・・・・。

歩き始めてから駐車場へ戻ってきたのは10:30頃だから3時間かけてゆっくり歩いてきたことになる。
標準時間では2時間のコースだから、写真などを撮りながら本当にゆっくりと周れました。

下はその時の動画ですが、最後の方に友人の撮ったスチル画像も入れて在り、更に普通の山での食事ではない山の上のレストランの様なメニューも画像にしてありますので是非最後をお見逃しなく・・・・笑。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めったにない友人とのドライブ&トレッキング 悠久のうたかた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる