悠久のうたかた

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北1700kmドライブ

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



上の様なルートで一日目を走ったが、約800km弱、双葉町をガイガーカウンターを持って計測しながら走ったのが赤く示した辺りです。

下の画像は友人のお店に立ち寄ったが、あいにく夜も深まり、連絡もせずに突然訪問したため、すでに誰も居なかった・・・・笑。名刺をポストに入れて次の目的地に向かった。



下の動画は、朝5;00頃にアスピーテラインの入り口に着いてしまったので、8:30までゲートの前で仮眠しながら待って、その日の一番乗りでアスピーテラインを走った時の動画です。

やや楽しみながら走っていますが、アップロードする都合もあるし、家内に文句を言われない範囲で走っていますから速度はかなり抑えて走りました。

途中で道路の右側にリスが居て、私の車に驚いて逃げまどっているのが写っていますが、あまりに小さく多分誰にも見つけることは出来ないでしょう・・・。



下の画像は八幡平のアスピーテラインの頂上「見返り峠」からの岩手山方向の画像です。

以前行った時、秋の画像も撮りましたが、今回もほぼ同じ場所で撮ってみました。





下は前回行ったときの画像



下の画像はアスピーテライン大深沢展望台にて・・・車と一緒の画像が殆ど無いので・・・笑。



田沢湖畔から秋田駒ヶ岳を撮りました・・・・。平日だったこともあってどこも道は空いていて実に快適なドライブで、独り占め感がありました。



下は田沢湖畔の道の脇に咲いていたエンレイソウ。



下は田沢湖畔の道の脇に咲いていたキクザキイチゲ



田沢湖から角館に行く途中に八津という所があってそこにはカタクリの大群生地があるというので寄ってみたが、それはそれは凄い大群生でした・・・ビックリ!!



沢山咲いているというレベルを超えていて、もうピンクの絨毯状態!こうした栗林が10箇所ほどもあって、平日ながら多くの人が訪れていた。



下は今回のドライブの主目的の2つ目の(一つ目は八幡平アスピ-テラインの雪の壁の中を走る事)角館の枝垂桜の画像。







下は角館で入った稲庭うどん店の画像。



角館を後にしてから、小岩井牧場へ寄って、桜を見ようと思ったのですが、なぜか開花には1週間ほど早い雰囲気で全く咲いていませんでした・・・・。標高もさほど高くないのですが、ほぼ変わらない盛岡の桜は丁度満開・・・。牧場という環境は気温が低いのかもしれません…もしかしたら遅咲きの桜の品種が植えられているのかもしれません・・・・不明です。

二日目へ続く

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北1700kmドライブ 悠久のうたかた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる