悠久のうたかた

アクセスカウンタ

zoom RSS 迫り来る危機

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数週間の間に東アジアに武力衝突が起きる可能性が強くなっている・・・・。

言わずと知れた、北朝鮮に対する米国の先制攻撃の事だ・・・・。

どういう経緯を経てどういう結果に落ち着くかは予想が難しいが、日本にも火の粉以上の危険が及ぶと考えねばならないが、韓国のソウルはミサイルでなく砲弾が届く距離だから、先制攻撃ですべての砲を破壊できるはずもないことから、ソウルは火の海となる可能性が出ている。

北朝鮮の戦闘能力を先制攻撃で粉砕できなければ北朝鮮は日本の米軍基地へミサイルを発射する可能性が大きく、日本海上で迎撃しなければ本土に着弾することになるだろう・・・・。
当然日本の原子力発電所や都市に対しても同様なミサイルが発射されないという保証など全くない。

恐らく、これは対岸の火事では済まされないだろう・・・・。

もしかすると空襲警報が発令されるかもしれない・・・・。我が国の政府の準備に怠りがないことを祈る他ない。

私は、自分の予想が間違いであることを切望する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迫り来る危機 悠久のうたかた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる