悠久のうたかた

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨い蕎麦に出遭った(画像は無い・・・・)

<<   作成日時 : 2017/02/22 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は昨日、家内の友人の母親が亡くなって、住む人が居なくなった住まいを引き払う事になり、後片付けの手伝いに行った。

時間があったので何十年ぶりかにすべて一般道で千葉県の市原市から小平まで走ったのです。

青梅街道を走っていて、昼過ぎになったので上石神井の関町の交差点を少し多摩方面へ過ぎたあたりで「真そば」というのぼりが目に入り、7台停められる駐車場に車を停めて店に入った。

特に期待して入ったわけでも無く、予備知識も全くないただの通りすがりの客として入った店で、私はカツ丼セットを注文し、家内は天丼セットを注文した。

まもなく運ばれてきたそのセットメニューだが、蕎麦がほの緑がかっていて、よく見れば私好みの粗挽きの粒粒感もある蕎麦が何気にセットメニューに付いてきていた・・・・。

これは!?と思って先ずはともかくそばを頂く・・・・。

「何という事だ!・・・私の最も好むところの粗挽きそば粉を使った蕎麦ではないか!!!」

しかも大そうに構えたそば専門店でございます風の奢りもなく、うどんなんかも普通に出すなんでもありの食堂の感さえある店で・・・・。

正直「旨い!!」蕎麦好きの私にはたまらない食感なのだ・・・・。

一気に一人前のそばを平らげてしまった!セットメニューにありがちなやや少なめの盛り、という事もなく普通の一人前は有ったが、あっという間に私の喉を駆け過ぎて行った!!

汁はやや甘めで家内の好みにも私の好みにも合って実に旨かった!全く期待していない店でこんなに旨い蕎麦が・・・、分厚いトンカツのカツ丼とセットになって僅か1100円で食べられるなんて!!

今日はなんて運の良い日なのだろうと本当に嬉しくなった。

店の名前は「尾崎庵」と言います。

近くを通ったら是非立ち寄ってカツ丼セットではなく大盛りの盛り蕎麦でも食べてく見てださい。

まあ、好みの問題もありますが、蕎麦好きなら、裏切られることは無いと思います。

私が大好きな蕎麦でした!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨い蕎麦に出遭った(画像は無い・・・・) 悠久のうたかた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる